新着情報

2013年01月

お祭り好き

 

icon_02.jpg

雪まつり目前!
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第十九回ブログ更新でございます。
第十九回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
 
なんと次回はブログ更新20回目…ということで
 
あの!こうじー取締役がなんと!
 
ブログ更新を…!(次回明らかに!)
 
 
さて、前回今年は健康体かどうかチェックする&治すぞー的な流れだった私ですが
 
早速風邪をひいてしまいました…。
 
フラグはばっちり回収しました、えぇ。
 
今年はインフルエンザの感染数が例年のうん倍(良く覚えてないけど倍という文字が印象に残ってる)になるとかならないとか聞いておりますので、風邪の後インフルエンザというコンボにならないように気をつけたいところです。
 
 
そういえば、仕事帰りに毎年恒例の雪まつり会場付近を通ることがあるのですが
この時期だとまだ雪像はブロック状態なんですね…数日で仕上げるといった感じなんでしょうか。
 
もっと作成時間がかかっているものかと思っていたので地元民なのに少し驚きました(笑)
 
 
と、こういった祭の時などによくTV等で
 
「今年の来客数は○○万人と例年より増加…」といった報道をしていますが
 
…一体どうやって調べているんでしょう?
 
道路に人を置いてカチカチしているのか
 
交通機関の平常時との利用客の違いなどを参考にしているのか
 
それとも高性能なカメラを街頭等につけて数えているのか!?
 
 
温かい季節ならまだしも、この季節に道路横で座ってカチカチしてる人をみると給料割に合わないんじゃないのかなと思ってしまったりする程辛そうにみえるので通りの通行人の数を的確に数えるシステムとか今後でてくると便利そうですね!
 
既に存在していたり、雇用が減っちゃうよといった意見があったりしたら申し訳ございません…。
 
もし、雪まつり観光にいらっしゃる方がおいででしたら
 
がっつり北海道を堪能していってください!
 
 
主に寒さを!(笑)
 

≫ 続きを読む

雑談   2013年01月30日   iostyle

今年の抱負の前に

 

icon_02.jpg

明けたことだし(遅)
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第十八回ブログ更新でございます。
第十八回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
さて、年も明けたということで…。
 
皆さんももしかしたらあるのではと思いますが
今年は少なくてもこれはやっておこうと思っていることがあります。
 
その一つが健康管理!
 
病気持ち…と言いきれるようなものではありませんが、
腹痛になりやすい等不安な要素がいくつかあるのでそれらを治すorチェックしようと!
 
(本来は年を明ける前に実行してすっきりと新年を迎えるべきな気がしますが…。)
 
一年の抱負も、その不安が有る無しでは企て方も変わってくるかなぁと思い解決していきたいと思っています。
 
ということで、先日直腸検査の申し込みをしてきたところです…。
 
初体験なのと、とある理由で結構不安です。(今まで放っておいた理由でもある(笑))
次は歯医者にも行かないと…あぁ、あと耳鼻咽喉科にも…。(魚の骨ではありませんよ!(笑))
 
といった状態であります。
本当、私事ばかりでアレなのですが。(汗)
 
そんな中、こうじー取締役は大忙しでして…むしろそっちの方が心配だったりもします。
永遠の師走といった感じになっていますね…。
 
と、今回のきっかけを機に
 
前にブログでちょろっと書いたような書かなかったようなですが
現代の医療機器の性能…とくと味わってこようと思います!
 
大事になりませんように。

≫ 続きを読む

雑談   2013年01月23日   iostyle

新年明けまして

 

icon_02.jpg

おめでとうございます。
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

皆様
 
新年明けましておめでとうございます。
 
皆様にとりまして
良い一年となります様お祈り申し上げます。
 
 
さて、第十七回ブログ更新でございます。
第十七回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
皆様、年末年始いかがでしたでしょうか?
 
我が家では主に御馳走を食しながら新年を迎えるというスタイルをとっております。
 
お節に煮物…年越しそばに茶碗蒸し、お寿司にステーキにそして中華料理!(フカヒレもあるよ)
 
ここらへんは毎年恒例です!
ツッコミは受け付けます。(笑)
 
北海道の民は歴史の流れから合理的に伝統などを改善していくのが得意らしく
お節と年越し蕎麦で慎ましやかに…といった伝統が上記の有様です、ふふふ。
 
伝統が失われているのではなく、あくまでも合理的に改善なのです!
歴史が浅いっていうのはこの点においてはいい言い訳になってる気がします。(笑)
 
しかし、今年は本当に寒いです。
 
この前の連休中は東京も雪が降るほどだったらしいですね。
羽田、新千歳共に欠航が相次いだとのことで…旅行者は大変でしたでしょうね。
 
こんな時、天候の位置や日付をずらせたり、大分先の日まで事前に完璧に察知できたりできるシステムがあれば…!
とまぁいくら時代が進んだといっても、まだまだ自然は驚異ということですね。
 
ただ、自然にはそのままでいてほしい気もすれば便利にもなってほしい気もする。
自然が好きというか、人間に自然はかかせないと思っている私にとってはもし上記のような技術が確立されてしまったらと思うとちょっと複雑な心境です。(笑)
 
人類はどこまで便利になっていくのでしょうかね。
とりあえず今楽しみでいるのは、2050年完成予定の軌道エレベーター…!
 
それでは、新年初のブログはこの辺で・・・これからもご愛顧宜しくお願い致します!

≫ 続きを読む

雑談   2013年01月15日   iostyle
このページの先頭へ戻る