新着情報

2012年11月

魚が美味しい

 

icon_02.jpg

イタタ・・・
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第十五回ブログ更新でございます。
 
第十五回ブログ更新の担当は、お馴染みの従業員代表WADAでございます。
 
最近は急に寒くなりまして…風邪が流行っていますね。
 
皆さんしっかり予防していきましょう!
それでもだめならしゃあない!
 
 
そんな中、私は魚の骨が喉に刺さってしまい取れなくなっております。
 
子供のころは時々ありましたが、大人になってからは本当久しぶりです。
 
そんな中、ご飯を丸ごと飲み込んで一件落着だーと思って楽観視していたのですが
本日で骨が刺さって早5日目です…。
 
 
知り合いに聞いてもご飯を丸ごと飲めば解決!と返ってくるばかり…。
 
そんなとき、困った時のインターネット!
 
グーグル先生にちゃちゃっと相談してみますと
どうやら、耳鼻咽喉科で対応してくれると判明いたしました。
 
便利な世界です…辞書にも書いてないのに。(多分)
 
インターネットが無い時代にこんなことになっていたら
恐らく魚の骨は体の一部となっていたでしょう。
 
それに似たことで、私の鼻柱はくの字に曲がっているんですけどね
鼻の骨が折れた場合、自然に治してしまうと骨が曲がったままになってしまうそうで…。
 
 
あの頃にグーグル先生があれば…後悔先にたたずです。
 
皆さんもちょっとしたことで困った時、囁きかけてみると案外すんなり解決するかも!?
 
遊びでも十分ですけどね!
 
ごくありふれた日常みたいな内容ですが
今回はこの辺で失礼して骨抜いてもらいにいってまいります~!
 

≫ 続きを読む

雑談   2012年11月26日   iostyle

祖父が…。

 

icon_02.jpg

初雪キター
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第十四回ブログ更新でございます。
 
第十四回ブログ更新の担当は、お馴染みの従業員代表WADAでございます。
 
こうじー取締役は東奔西走しているため、今週も私でございます。
 
 
最近ブログによく出てくるお題、年賀状についてですが
 
整理してリストするところまで進みました。
あとはチェックしてもらって、どういう作業するかを仰ぐ形になります。
 
多少余裕を持った形で進んでいるので地獄をみることはないと思いますが。
(そもそも年賀状で地獄って普段どれだけ楽をしているのかと)
 
昨年通りの作成方法になりそうな気はしています。まだわからないだけにちょっと不安ですが(笑)
 
 
 
そういえば、私事なのですが…先日祖父が衝突事故を起こしてしまいました。
 
双方大した怪我もなく、あとは検査の方でどうでるかといった状況です。
 
事故内容はお互い悪い面はあると思いますが
理由はどうであれ、防げるものならば防げるに越したことはない事故。
 
そういった観点からか、最近自動でストップする車やバック時に車の背景が車内に映像で表示される等
車関連の進歩もまだまだ進んでいて個人的には驚いています。
 
カーナビは前にお題出したことがありますが
それだけでも十分機能が備わっていると思ってしまっていたためです。
スタンダードは知性の墓場とは言ったものですか…柔軟思考を意識していかないとなぁ。
 
 
そして、上記以外の車のシステムについて更に最近驚いたのが、「無人自動車」です。
 
無人なので人が乗っていません!(嘘)
 
と、そこまではさすがにないのですが(笑)
 
現在テスト中とのことで2人運転手が乗っていないといけないらしいですが、名前からして無人でも走れはしそうですよね。
 
しかも、このテストは公道で行われているそうなので
 
そのうち、ふと隣のを走っている車に人が乗っていなくて仰天!…なんて展開がありそうでちょっと面白いです(笑)
 
 
そんなとんでもない技術が次々と生まれている車の世界…映画の世界のように車が空を飛んだり、時代を遡れる日がもしかしたら来るのだろうか。

≫ 続きを読む

雑談   2012年11月20日   iostyle

年末で気になること

 

icon_02.jpg

そろそろ札幌も初雪…。…
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第十三回ブログ更新でございます。
 
第十三回ブログ更新の担当は、お馴染みの従業員代表WADAでございます。
 
久々なので、交互にこうじー取締役が出てくると思ったかな?
 
残念でしたー!
 
 
と、いうことでプログかかないと…。
 
前回に記載した通り、年賀状の整理をしていたのですが…。
 
会社の年賀状というのは大変ですね
 
なんといっても量が多い、そして更に仕分けなどもしないといけない。
 
昔両親宛の年賀状もこんな感じだったなぁと懐かしくもありました。
 
 
しかし、この近年携帯電話やメールが普及したことで年賀状も大分減ってきましたよね。
 
個人的な付き合いについてのものに限ってかもしれませんが…。
 
ここらへんは自分周りのことしか知らないので、私気になります。
 
家族宛や会社宛などにはどのような影響があったのだろうか…と。
 
 
とまぁ、大きな変化があったのならば
 
 
こうして年賀状の整理をしなくてもよかったってことですよね!
 
 
うん、予想ではそう思ってましたとも…えぇ
 
 
しかし、実際何か影響はあったのかは本当に気になるところです(笑)
 
 
皆さんも年賀状の準備は忘れずに!
 

≫ 続きを読む

雑談   2012年11月13日   iostyle

年賀状作成シーズン?

 

icon_02.jpg

秋雨め…。…
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

第十二回ブログ更新でございます。

第十二回ブログ更新の担当は、お馴染みの従業員代表WADAでございます。

前回は久しぶりのこうじー取締役の登場でしたね。

皆さんお楽しみいただけましたか!?
私も負けてはいられませんね!記事にブログに勝ち負けもありませんがw

こういうことをうまくまとめることが苦手な私にとってはいい勉強の機会なのでどのみち精進あるのみ。


さて、近状の私といいますと。

毎日のように雨が降っているおかげでジムになかなかいけません!(自転車通勤しているので)
雨は嫌いではないですが、会社やジムにずぶ濡れで行くわけにもいきませんからね…。

そして、仕事のほうでは

前々回の日記で書いたデバッグ作業!
またまたその機会がありデバッグ作業をやらせていただいておりました。

褒められたといってもまだまだ油断は禁物で、今回もなんだかんだで膨大な時間作業しました。

詰めすぎ且つデバッグの計画性が薄かったのが原因となっていたと判断し、
次回機会があった際には、改善点を生かしたい所存でございます。


あと、最近は年賀状についてもどうにかしなければ…という話題が上がっています。

なんだかんだでもう年末です。

年賀状についてはどう対応するのか…システムは絡んでくるのか?
一般家庭でもよく利用されている年賀状作成ソフトを使用するような気がするのですが

あのこうじー取締役だけに油断なりません…!

とまぁ、楽しみ?にしつつ判決がくだるのを待つとしますw


今年の年末は作業がどのくらい多くなるのかなぁ…どうなることやらー


 

≫ 続きを読む

雑談   2012年11月02日   iostyle
このページの先頭へ戻る