新着情報

2012年07月

従業員代表のWADAです

 

icon_02.jpg

初めまして
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

こうじー取締役より第三回ブログ更新をご指名いただきました
従業員代表のWADAと申します。

これからもブログにて皆様のお目にかかることがあると思います
今後ともよろしくお願いします。


現在、私が携わっている主な業務内容は経理と開発です。

今回のブログ更新については、こうじー取締役より
『業務内容について』
と、お題を授かってはおりますが…今回はそのお題を置いておいて


このアイコンは一体…?

特にこの眼鏡、芸能人か!


実は当サイトのアイコンはすべてこうじー取締役の自作です。

仕事中、用紙にものすごい計算式を書いてるなと
ふと目をやるとラクガキされているのです…。


雰囲気と見た目を重視して描いたという心配りは嬉しい限りです…がしかし、その結果がこれです!

どうしてこうなった!

≫ 続きを読む

雑談   2012年07月30日   iostyle

baserCMS

 

icon_01.jpg

今回採用したCMSについて
 [ こうじー取締役 ]

 

 

ここの更新は従業員に任せよう!と思っていたのですが
中々手が空かないってことで今回も私が更新。気分転換にもなりますしね!


さてさて、では今回の話題ですが CMS についてです。

右側に「イオ・スタイルはbaserCMSを応援しています」なんて勝手に(笑)書いたぐらいなのでお気付きかと思いますが、
今回イオ・スタイルのWEBサイトを更新するにあたってbaserCMSを導入しています。

CMSについて簡単にご説明しますと、
今ご覧になられているブラウザ上で、大体のWEBサイト編集が出来ちゃいますよー。
ブログ感覚でホームページ作れちゃいます。ってやつです。

有名どころでMTとかwordpressとかありますね。

baserCMSとそれらの違いですが…
まずbaserCMSは純国産なのだそうです。

いやー、楽です。他のものに比べて非常に気持ちよく使えてます。
やっぱり直観的操作とは言うものの、海外と日本での「直観的」って結構差があると思うんですよねー。
(アメコミ見てて読みにくいなぁ的な)

プラグインやテーマの追加もFTPで所定のアップロードしてくださいねーっていうのも個人的にはgoodです。
システムを直接いじる側とすると、ツール上で勝手にどこかにインストールされて…とかよりは取っ付きやすかったですね。


これからテーマがどんどん増えてくれば、もっと色々な人たちが使いやすくなるのでは無いでしょうか。
テーマのカテゴリーも、ニッチな感じで「テーマ:焼き鳥屋」とか、そんな感じで狙い撃ちしてくれたりするといいなぁ。なんて思ってます。

今後の発展が非常に楽しみです。
開発チームの皆さん、よろしくお願いしまーす!

≫ 続きを読む

雑談   2012年07月18日   iostyle

スタッフブログも始めましたー!

 

icon_01.jpg

スタッフブログのはじまりはじまりー(こうじー取締役)
※スタッフブログは本家サイトと違い、ゆるりとお送り致します

 

こんにちは!イオ・スタイルのスタッフブログにようこそ!!

 

このブログでは、私達の(比較的どうでもいい)日常でしたり、
(外に出しても問題の無い)技術的な忘備録だったりを書いたりしていきます。カッコが多い。

 

これから迎えていく新人さん達にも「へー、こんな人たちがいる会社なんだー」と気軽に見てもらえたら嬉しいです。

 

ではでは、今日はこの辺で。
よろしくお願い致しまーす!

≫ 続きを読む

雑談   2012年07月11日   iostyle
このページの先頭へ戻る