足萌ゆる春(主に自転車)

 

icon_02.jpg

雪解け早くぅ!…!
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第二十八回ブログ更新でございます。
第二十八回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
 
早く自転車通勤がしてくてうずうずしている今日この頃。
 
雪はまだまだ残っています…早く遠出して昼食をいただけるようになりたいものです。
 
既に行くと決めた店が何店かあります…。
 
 
そういえば、私もお勤めの関係で首都圏で生活していた頃
 
週に1,2回は通って食べていたラーメン屋があります。
 
俗に言う横浜家系ラーメンなのですが…あのこってりとしたとんこつ醤油ラーメン!
 
あの味には本当に虜になったという表現が合うような嵌り具合でした。(笑)
 
 
札幌ではこってりとしたとんこつ醤油ラーメンのお店は比較的に少なく…なんでこんな美味しいもの札幌にないんだとあの味を知った時に思ったものです。
 
(実は札幌で外食を殆どしたことがなかったので知らなかっただけなのもあります。今一件美味しいところ見つけました。)
 
 
そんな中、横浜家系ではないですが
 
某こってりラーメンのお店が札幌にいよいよ上陸したとのお話が…!?
 
果たして道民に受け入れられるのか楽しみですね。場所も開店日も知らなければ実話なのかどうかもわかりませんが。(笑)
あくまでも家系ファンでございますっ。
 
 
そういえば現代では、作った料理を数値にしてくれる装置があるらしいですね。
 
味を数値にする…?
 
どういう仕組みなのでしょうか。
 
あの日あの時食べたあの料理が美味しすぎて、もう食べることができないだけに思い出しただけで辛いみたいな事態を救う救世主になってくれる日が来るのでしょうか!?
 
流石に研究機関などでしか現状置かれてなさそうが(そもそもまだ改良に改良を重ねてる途中かもしれませんし)
 
 
こんなことができればなぁって実現はできそうはないけど想像してしまうようなことがこうやって現実に起こっているのは凄いことですよね。
 
道は遠く果てしなく、その先に光がないかもしれないけれど進んできた人達がいるからこそできる偉業といっても過言じゃない…。
 
と、考えちゃうほど私にとってはこのシステムにとても関心を寄せています。
衝撃的で且つ思わず嬉しくなっちゃうくらいです。(笑)
 
全てが数値化されてしまうと味気ない気もしますが…本当に完璧に再現してみたいって料理に出くわすことができたなら、欲しいと思わざる負えません。
 
そして私は正直欲しいと思ってたり。(笑)
 
…こうじー取締役にお願いしてみるか。(無謀)
雑談   2013年04月03日   iostyle

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る