夏に向けて

 

icon_02.jpg

冬<アイシャルリターン…!
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第二十六回ブログ更新でございます。
第二十六回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
 
「ようやっと春に向けて雪が融け始めた気がします。」と
 
先週お話致しましたが本日は若干吹雪いております…。
 
そして3月下旬になったというのに寒いです!
 
折角融けたはずの雪がまた積もる…今年は本当どうかしてるぜって感じです。
 
 
私的な話になりますが、今年は二輪免許を取得してみようかと思っています。
折角北海道に住んでいるので自らの足で見て回りたいなぁと思いまして。(笑)
 
だからこそ早く融けてほしい…!(欲の塊)
 
 
ただ、北海道はツーリングをするには絶好の場所のひとつではあるとは思いますが
 
住んでる身になると冬は積雪の影響で運転できないデメリットが付きまといますよね…。
 
それが個人的にはちょっと足踏みさせられる要因となっているのですが。
 
 
しかし近年、時々運転してる人を見かけたりします。
 
あと自転車も同じく見かけます。
 
冬用のタイヤやらグッズがあって冬は走れないデメリットは解消されつつあるのだろうか?
(免許取ろうと決めたはいいけどそこらへんまだ調べてない私…。)
 
そしてカーナビは付いてたりするのだろうか…そもそもカーじゃないけども。

 
車の時はあまり気になりませんでしたが二輪と考えると、各道路の情報(すっごい滑るよ!とか)をリアルタイムで欲しい気がします。
 
 
天候や大まかな情報は現在もあるイメージですが、地域に住んでる人から見れば全国網羅してなくてもいいから行動範囲について詳しく教えてほしい!と思ってる人っていないんでしょうかね。
 
…サービスの可能性を感じざるおえない!
 
とまぁ、大体私が考えることというのは夢のようなことが多く、実現できたとしても費用が馬鹿でかく元が取れないようなことが多いので夢は夢と思っておきます…。
 
 
またカーナビネタか!と言われても仕方がないブログ更新となってしまいましたが、今週はこの辺で。
 

 

雑談   2013年03月21日   iostyle

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る