何かしよう

 

icon_02.jpg

衰え
 [ 従業員代表 WADA]

 

 

 

第二十三回ブログ更新でございます。
第二十三回ブログ更新の担当は従業員代表のWADAです。
 
 
毎年「今年の冬はスキーに行こう!」と思いつつ…結局今年もまだ行っておりません。
 
折角の雪国生活なんですけど
 
あ、冬の温泉等に切り替えなんてのも手だななんて…考える日々を送っております。(笑)
 
 
さて、私も社会へ出て早幾歳経ったのか…と言うような年齢ではないのですが
 
久しぶりにSPI試験の問題にチャレンジしてみました。
 
学生らしい勉強というものをしばらくやっていないこともあって、自分がどうなっているのか試す良い機会になりましたね。(笑)
 
 
そしてその結果…。
 
 
こ れ は ひ ど い
 
 
簡単な問題を主に解いていたので、問題がさっぱりわからないということはなかったのですが
 
解くのが遅い!元々遅いけれど遅すぎる!
 
私は元々他の友人等と比べても倍…いや3倍以上は本を読むのが遅い人間でして
 
それに気が付いてからはなんか損してるなぁと思うこともしばしばありました。
 
(テストの問題は解けるんだけど時間が足りない、先に本を読んでいると後から読み始めた友人に追いつかれ読み終わるのはまだかまだかと文句を言われる等)
 
 
で、いつの間にか更に遅くなっていてもっと損をしている…!と気がつきましたね。
 
 
これはなんとかせねばなりません…昔速読の本を買って読んでみたりしたことはありますが
 
あまり真面目に取り組んでいなかったので(ぉぃ)、解決には至りませんでした…。
 
年を重ねてから言うのもあれなんですが、何か良い解決策はないものでしょうかね。
 
 
しかし今回、年齢を重ねるとともにこうも能力が落ち込んできているのかと認識できただけでもめっけものでした。
 
今年は体の健康を確認するとともに、改善や衰えの予防も意識していきたいなぁと目標を少し良い方向へ更新して進んでいこうかと思います!
 
 
そのためにはまず、やろうと思ってることを結局やらずに終わるということを減らしていければ良いかななんて思ったので、スキーにでもいこうかなぁ。(笑)
 
 
まんま雑談でしたが、今回はこの辺でーノシ
雑談   2013年02月27日   iostyle

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください
このページの先頭へ戻る